en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

1月20日(金)猫魔

朝起きたらいい天気。急遽予定外の猫魔へ。
ここ何日か大雪のニュースが伝えられていますが、磐梯山周辺はそれほど雪が多いわけではありません。けど、連日少しづつ積雪量が増えているので猫魔はコンディション良好です。
薄曇りの向こうに磐梯山が見えます。


こないだの日曜日は視界が悪くて桧原湖の様子が分かりませんでした。今日は良く見えます。
凍っています。


トリプルは今日も運休。


9時半ぐらいからB線を滑って、数本滑ったところでKナちゃんに見つかりました。その後丸山第2が動いたみたいなのでラ・フォーレに移動。昼過ぎまで滑ってあがりました。


ラ・フォーレはスネぐらいの新雪で心地よい抵抗の荒れ斜面。Kナちゃん上手いです。けっこうなスピードの中回りで荒れた斜面を滑り降りていきます。ここ2・3シーズンであっと驚く上達ですね。てゆーか、SAJ1級ですから当然っちゃ当然。オラは無資格無事故無違反だぞっと。


細野から見る桧原湖