en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

1月13日(金)猫魔

わが家のテレビは土日は今シーズン最強の寒波がやって来ると伝えていました。だとすれば、比較的穏やかな今日行かなくちゃね。
てことで猫魔。
朝、雪がが積もってたのでまずは雪片しをして、出発は8時ちょい。

9時前には着いたのですが、中体連の大会でダルジャン下は閉鎖。トリプルは数日前の事故の影響て動いていません。猫魔第1と円山第2は準備中。乗れるリフトは沢沿いの雄国第2とニャンダーだけでした。
って、おいおい!
今日の猫魔は細かい雪が降っていましたが、風は微風程度でまずまずの天気でした。
沢沿いのコースを何本か滑るうち、10時ちょっと前に丸山第2が動きました。

ラ・フォーレ・センターは膝下ぐらいの新雪でしたが、ノートラックを滑れたのは1本だけ。あとは大挙して押し寄せたボーダーくんたちによってあっという間に荒れ荒れ斜面になってしまいました。ま、これはこれでスリリングで楽しい斜面です。

ラ・フォーレ・センター5・6本、ラ・フォーレ・イン1本滑って昼前にあがりました。
帰りに猪苗代を回ってリボンクラブ更新してきました。

今回の雪は主に南会津方面に降ったみたいで、磐梯山周辺はそれほど降らなかったですね。とりあえず猫魔は全コース滑走可能になりましたが、まだまだ積もって欲しいと思う今日この頃です。