en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

12月29日(木)猫魔

晴れ!
早く出かけたかったのですが、朝用事があって出発は11時少し前。それでも昼前には滑り始められるはず。
ところが、県道から猫魔へのT字路を曲がって、もう駐車場目の前ってところで渋滞です。

なんとそこから駐車場まで30分かかってしまいました。大駐車場の除雪が間に合わなくて、第1、第2、第3ともいっぱいになってしまい、それが渋滞の原因でした。
見通しが甘い!
表が滑れないのだから激混みになることは予想されたはず。大駐車場を除雪していなかったのは大失態ですね。


そんなわけで、当然リフトもメチャ混み。

こんなのに並ぶ勇気はありません。
しかたなくラ・フォーレに向かってハイクアップ。汗びっしょりになってたどり着いたのは12時半でした。


丸山第2ウソみたいに空いてます。


ラ・フォーレのトップから見下ろす桧原湖

まだ所々ブッシュが見えますが、表が滑れないことを考えると滑れるだけ幸いって感じですね。ということで、ラ・フォーレを2時まで滑ってあがりました。



コンポタ。いつも同じような写真ですが使い回しじゃありません。念のため。