en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

12月17日(土) 猫魔

シーズン券の使い方が変わりました。

チケット売り場でシーズン券と1日券を引き替えて、帰りにまたこれを交換するようになりました。
不正防止の意味があるのかもしれませんが、ちょっと面倒。昔ICチケットと引き替えていた頃、そのまま帰ってしまったことがありました。


猫魔は雪、視界不良。

滑り始めたのは10時近く。ダルジャンセンターの下部を数本滑ってダルジャンモーグルの深雪を2本滑ったところででんくんと遭遇。福島から来たというお友だちと一緒でした。
今シーズンもヨロシクです。
その後猫魔第1が動いたというのでラ・フューテに移動。
ラ・フューテも霧の中です。

が、しかし! en-gは、ラ・フューテ・アウトの新雪の中でつんのめってスキーを外して前転。雪に埋もれて紛失したスキーを探すのに一苦労でした。でんくん大変ご迷惑おかけしました。
雪まみれのゴーグルを乾かすために一旦ひとりでセンターハウスに下り、またすぐラ・フューテに戻って昼ちょっと過ぎまで滑ってあがりました。



※オフシーズンにウェアをクリーニングに出すとき、いつもパンツだけ撥水加工をしてもらうのですが、これが全く役に立たないです。今日もずっと小雪が降っていてリフトの座面に雪が付いていたのですが、数本乗っただけでケツびしょ濡れです。