en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

コブ道場がウォータージャンプ

友人からのメールに「コブ道場が金山にウォータージャンプ」って書いてあったので、びっくりしてHPで確認。
確かに。
けど、金山は遠い!
大沼郡金山町(かねやまです。かなやまではありません)。隣接する三島町や昭和村、只見町とともに豪雪地帯でありますが、湖や温泉、只見川の滔々とした流れ、美味しいそばなど、魅力あふれる町です。
けど、金山は遠い!!
金山には「フェアリーランド金山」というスキー場があります。昔、まだこのスキー場が「奥只見国際」といっていた時代、「社長杯GS」に出るために毎シーズン行っていました。また、金山町は椎名誠さんの映画「あひるの歌が聞こえてくるよ」の舞台となった町でもあります。
ま、それはさておきウォータージャンプを視察に行かなくちゃね。