en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

大竹しのぶ『歌心 恋心』

オラの大好きな大竹しのぶさんの『歌心 恋心』のメーキングDVDを見ながら、今晩もまた末廣の「みずは」で晩酌やってます。
てゆーか、CDの1曲目に入っている「乙女のワルツ」は、甲本ヒロトさんのヴォーカルがメチャいいです。けど、オリジナルはいったい誰の歌だったのかが思い出せなくてずっと考えてました。ま、それはネットででも調べればすぐ分かることなんだけど、調べもせず誰だっけなあ…、なんて考えていたのです。
ところが、「あ! 伊藤咲子だ!!」って、昨日ある番組見てて合点。
ガッテンガッテン!
そんなわけで、山崎まさよしさんとのデュエット曲「黄昏のビギン」も秀逸です。山崎まさよしさんのマウスハープが心に染みます。