en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

大川喜多方サイクリングロード

所々にあるサイクリングロードの看板が気になっていました。ネットで検索してみたら「大川喜多方サイクリングロード」といって、芦ノ牧温泉から熱塩加納まで51kmの自転車歩行者専用道路なんですね。
県道392号線。
れっきとした県道です。
軟弱者のオラは51kmはとても無理なので濁川橋から蔵の湯までのちょうど10km、往復20kmを、昨日、ミッキーの自転車で散歩してきました。
まずスタートは市街地から慶徳に行く途中の濁川橋。


川沿いを北上します。


こんな景色の中を進みます。


道路の両側はススキの穂並み、すっかり秋模様です。


所々に休憩所もあります。


刈り入れを目前にした田んぼには案山子が。


吉志田の付近では市の水道管がサイクリングロードと押切川を跨いでいました。


蔵の湯到着です。


少し近くを散策してから帰路につきました。


帰りは途中からサイクリングロードを離れて「健康の道」という所を走ってきました。


走行距離は20.6kmでした。


いろんな花が咲いていたのですが、無粋なオラには花の名前が分かりません。けど、花や景色で心和んだひとときでした。

↓クリックすると大きくなります。