en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

昨日の月山


クソ寒かったです。
前日に降雪あり、新雪が残っていました。
一緒に行った友人は「パウダーだパウダーだ」と喜んでいましたが、決してパウダーではありません。(おバカ)
あまりの寒さに暫し小屋に避難して天気を待つも回復は見込めず、寒さと視界不良のなかで滑り始めました。
その後もわれわれが下って来ると一時的に視界が良くなり、リフトで登って行くと何も見えなくなってしまうといういったい何なんだよ!状態が続きました。
リフト終了間際の1本だけ晴れまして、おいおい今頃晴れかよ、てゆーかこれも一緒に行ったナオ青年のせいにちがいないというのが皆の一致した意見でした。
帰りはかしわや旅館で入浴。だるまやでメシ。
オラの帰宅は9時半でした。茨城組はきっと深夜〜翌日ですね、
ではまた来週。