en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

リーダー不在の悲劇

多くの国が人や物やお金を支援してくれています。
日本よりずっとずっと貧しいと思われる国の人たちも、決して楽ではない生活の中からたくさん援助してくれました。日本が敵視しているあの国からも赤十字義援金が届いたそうです。
アメリカは震災直後から「友達作戦」を展開、いち早く被災地に物資を届けたり行方不明者を捜索したりしています。
それにひきかえ菅さんは毎日何をやっているのでしょう。
漏れ聞こえてくるのは誰かを怒鳴り散らしたとかそんな話ばかりです。
恥ずかしいことです。
昨日だか一昨日だかは「復興構想会議」ってのを発足させたみたいで、オラの見間違いだといいのですが、テレビ見てたらテレビの朝の番組でよく見かけるいつもトンチンカンなふざけたコメントをするメガネをかけたハゲおじさんが映ってたような気がしました。
ちょっと横顔が映っただけだったのでオラの見間違いであったことを祈りますが、もしこんな人が参加している会議だったらちょっとなんだかなあ… って感じです。
というか、次々と何とか会議だの対策本部だのっていっぱい作っても、ちゃんと統率し取り纏める人がいないとただ纏まり無くワーワーやってるだけになってしまって、うまく前に進まないですよね。
どうも政府としての体をなしていないように思えてなりません。
今わが国は世情不安、混乱状態に陥っています。
すでに復興利権に群がる輩が暗躍していると聞きますし、またこんなときには混乱に乗じて極右勢力や軍国主義が台頭してきそうな気配もします。