en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

オラは綺麗に整理整頓されたような社会を望みません

朝、『とくダネ!』を見ていました。
FNNの世論調査で「次期選挙で比例代表はどの政党に投票するか」の問いに『大阪維新の会』が23.8%でトップだったとのことです。
混沌とした世情の中では、人々は独裁者を求めるものなのでしょうか。
これまでの橋下氏の言動からして、目指しているのはかなりコワい社会です。
彼が目指すのは自分好みにに整理整頓された“浄化社会”かもしれません。
多くの国民もまたそのような国家を望んでいるというのも間違いない事実です。
けどオラはそんな社会はいやです。