en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

Yahoo!ニュース「迷子を助けない大人」

晄くんエラい!
「通りかかる大人は何もしなかったので自分が何とかしないといけないと思った」って、いったい、大人たちは見て見ぬふりか。
そんな大人には、晄くんの爪の垢を煎じて100杯ぐらい飲ませてやりたい。

てゆーか最近はね、他人の子供に声をかけてはいけないんだよね。
例えば、もしオラが公園で遊んでいる子供に声をかけたりしたら、あっという間に学校から保護者に「児童に声をかける不審者がいるので気をつけるように」という通達が回って、警察にも通報されてしまうかも。親切心で迷子の子供の手を引いて家を探して送り届けようとしたら、誘拐犯と間違えられて逮捕されてしまうかも。
よくない社会だ。

挨拶禁止のマンションだってある

「管理組合の総会で、小学生の親御さんから『知らない人に挨拶されたら逃げるように教えているので、マンション内では挨拶をしないように決めてください』との提案がなされた」んだと。
なんてこった。