en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

サスペンスドラマに異議あり

コロナ自粛で平日午後の再放送のサスペンスドラマをよく見ているen-gです。
たいがいの物語は、これから殺されようかという登場人物が海辺の崖っぷちとか深夜の神社の境内とか、そんなところに行くんですよね。で、殺される。
あり得ないですね。
トラブルの相手と会うのにそんな所に行きません。もっと安全を担保できる場所で会うとか、en-gならそうします。
そして大団円。
事件現場の崖っぷちに犯人を追いつめた主人公の刑事が、そこで犯行の事実を延々と述べ、それに対して犯人もまた自分の生いたちから犯行の動機までを長々と話すのです。
けどね、そういうのは逮捕状があるなら逮捕して取調室できちんと記録を取ってやる事ではないですか。
などと文句を言いながらも、10年も前の再放送ドラマを見ている最近のen-gです。
補足!
ドラマにはすでに亡くなっている人がいっぱい出てますよ~。(^^)