en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

内閣支持率27%

毎日新聞と社会調査研究センターが23日に実施した全国世論調査では、安倍内閣の支持率は27%であったと報じられています。

しかし、この期に及んでも10人の内3人は安倍内閣を支持しているということに驚きです。

安倍さんが世界から賞賛されている

↓ これは4/20にYahoo知恵袋に投稿された記事ですが、このような人たちは何があっても安倍さんなんでしょうね。

「安倍政権のおかげでコロナが押さえられている」、「ほかの国からは日本は安倍総理でうらやましいと言われてる」などと言っていますが、いったいどこから引っ張り込んできた情報なんですかね。
意味分かりません。
安倍さんがやったことといったらアベノマスクを配ったことぐらいしか思い浮かびませんが。(オラんとこにはまだ届いていないけど)

安倍首相は有事に的確な判断が出来ない

コロナ禍はまさしく有事。
Wikipediaでは「『有事』は軍事的危機だけでなく経済危機、人為的大事故、自然災害、社会的大事件などの緊急事態を総じて『有事』と呼ぶ」としています。
以前、山崎拓さんは「安倍首相のようにヤジに過剰に反応し、議論でヒステリックに対応をする人は、実際に有事が発生したときに的確な判断ができないと思います」と述べています。