en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

笑顔のシンデレラ

渋野日向子さんが話題になってますね。笑顔のシンデレラだそうです。若いオネーちゃんの笑顔ってのはホント見てるだけで癒されたり元気を貰えたりします。
重量挙げの八木かなえさんも笑顔でバーベルを持ち上げていますよね。
それから、おらの大好きなドラマーむらたたむさんの笑顔。演奏を聴きながら思わずこちらまで微笑んでしまいます。しかもぴょん吉だし。
とゆーことで、若いオネーちゃんの笑顔っていいですよねー。これが結論です。

※「オネーちゃん」っていうと親しみやすいですよね。「女性」っていうとなんだかお堅い感じ。けど若い女性をオネーちゃんと呼ぶのはセクハラだという意見もあります。
ここいら界隈では「ずさま」、「ばさま」、「とっつぁま」、「かさま」、「あんちゃ」、「ねえちゃん」って普通に言いますけどね。
そういえば泉谷しげるは「あんちゃんねえちゃんあんちゃんねえちゃん振り掛けて♪」(決定!ホンキー・ふりかけ・トンク)って歌っています。