en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

車に轢かれそうになりました

朝、わが家から道路へバックで出ようとする車を誘導していました。
わが家から200mぐらい先は坂になっていて、その向こうが見えないのです。
道路に半分程尻を出して“切り返し”をしていたそのとき、けっこうなスピードの車が坂を越えて近づいてきたのです。
よくあることで、こんな場合はもちろんほとんどの車は停車してくれるのですが、この車はスピードを緩めることもなく、誘導していたオラの脇を走り去っていきました。
死ぬかと思いました。
すれ違いざま運転席を見たら、若いオネーちゃんがムスッとした顔でオラを睨みつけていました。