en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

ガッコのセンセって変な人が多いんですかね

こんなツィートを見つけました。
「タイツ禁止」だそうです。
中学生の女の子が辛いと言っています。
クソ寒い中、素足にスカートですか。

以前『ふざけるな校則』(だったかな)という本を読んだことがあります。
髪の色や長さや、スカートのヒダの数、床からスカートの高さ、靴ひもを通す穴の数など、ワケの分からない校則だらけに驚いたものです。
この中学生のツィートに「じゃあ今すぐスカートを禁止、女生徒は全員男子用のズボンをすぐに買ってください」などと書き込む馬鹿者がいます。

『変な校則』で検索してみたら、ホントワケ分からないです。

  • 「バレンタインのチョコは毒が入っている危険性があるので食べてはいけない」
  • 「教室での私語は授業中、休み時間問わず禁止」
  • 「男女交際をする際は、6者面談すること」
  • 「家から電信柱3本以上の外出は、すべて制服とする」
  • 「服装違反の者は、半年間教頭と交換日記」 etc.etc.…。

もうきりがないです。