en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

12月25日(日) 猫魔


到着は10時。すでに第1駐車場は満車。第2駐車場にかろうじて入れました。(結局第3駐車場までいっぱいになったみたいです)
リフトけっこう並んでました。

ダルジャン下部を2本滑ったところででんくんに遭遇。今日はまたこないだとは違う板を履いています。いったい何本もってるの。わが町熊倉あたりではでんくんのような人を “かねもっつぁま” って言うんですよ〜。
とゆーことで、二人でダルジャン下部とラ・フューテを1時頃まで滑ってあがりました。
センターハウスに戻ったらU原おぢさんに会いました。Mいっつぁんと一緒に今来たところだそうです。
今シーズンもヨロシクです。
でんくんがDVDを貸してくれました。

でんくんと仲間たちの活動を記録したものです。バックカントリーの楽しさを伝えてくれるとてもいい映像です。カメラマン凄いです。前から、後ろから、横から、対斜面から、または追走しながらの撮影。驚嘆です。編集技術もいいですね。つーか、でんくんの仲間のアマチュアですよね。恐るべし!


幼児たちがスキーを抱えてゲレンデを歩いて行きました。何だか乾電池で動いているオモチャみたいです。