en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

眠れない夜

うつらうつらしている内に朝になってしまうという、歳とともにそんな日が多くなりました。
若い頃はいくらでも眠れたのにね。
眠っているのでもなく覚めているのでもなく、そんな中途半端な深夜に枕元のラジオからちあきなおみ「かもめの街」が。そんな時間にこんな歌を聞いたら益々眠れなくなって、眠るのを諦めてはラジオに耳を傾けたり雑誌をパラパラと捲ったり。そんなことをしている内に窓が白んできました。
ちあきなおみ。いいですねー。
あ、そうそう「眠れない夜」といえば泉谷しげる。加齢による不眠の歌ではありません。若者故の焦燥を歌った名曲です。