en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

たどりついたらいつも雨降り

なんだかなあ…。
漠とした不安感、焦燥感、そしてほろ苦いペシミズム。モップスの歌からは当時の若者のそんな心情が伝わってきます。
今はもうあと数年で後期高齢者になるen-gだけど、6畳ひと間のアパートで大山昇太みたいな暮らしをしてて、東宝ビルんとこにあった「ラグタイム」で大友克洋読みながら何時間も時間つぶしたり、なんだかよく分からない安い飲み屋で記憶無くしたり、そんな時代があったよなあ…、なんてそんなことを思いながらモップスを聴きながら栄川の生酒で晩酌やってました。
でわ、少し早いですがお休みなさいzzz…。

「Mops 2001millennium+1BEST 」。怪しげなアルバムみたいだけど、裏にTOSHIBA-EMIって書いてあるのでちゃんとしたアルバムです。