en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

老人力

赤瀬川源平さん死去
つい先日、赤瀬川原平さんが亡くなりました。
たぶんみんな赤瀬川原平と聞くと「老人力」とか「トマソン物体」とかを思い浮かべるんじゃないかと思います。けど、「老人力」については未だに誤解している人がいるような気がします。
「人生経験、知識、まだまだ若者には負けませんよ」、つーか、それが「老人力」だと誤解している人がいますが、それ間違いですから。
あれ、朝メシ食ったっけかとか。それさっき言ったでしょとか。何かしようとして立ち上がったら何をしようとしたか分からないとか。それがまさに“老人力”なんですよ。
オラは最近めっきり“老人力”がついてきたと感じる今日この頃です。