en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

猫魔熊騒動

昨日朝イチ、リフト降り場で係のおじさんが「熊が出た」と言って近くの林を指さしていたのですが、残念ながらナマ熊見えませんでした。
熊に向かって銃声のような爆発音やサイレンの音など大音量を浴びせて追い払おうとしているのですが、なかなか出て行かないみたいで騒動が収まるまで1時間ぐらいかかりました。
もちろんその間もリフトは通常通り稼働していましたので普通に滑っていました。暖かくなってきて木の芽もふくらみ、熊たちも活動を始めたってことですね。
つーか、ゲレンデで熊に出くわしてもスキーの方が早いんじゃないかな。逃げ切れそうだけど…。