en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

わが家の家庭菜園

農協に注文していた苗が届いたので、昨日裏の畑に植えました。

植えたのは、トマト、なす、きゅうり、ピーマン。それと、追加でカインズホームから買ってきたミニトマト、さらに、青シソ、シシトウです。
隣のニンニクがスクスクと育っています。



さきほどは、清水屋に行って枝豆の種「ユキムスメ」を買ってきました。

店頭には「ユキムスメ」と「湯あがり娘」が並んでいたのですが、やっぱオラはスキーヤーだから思わず「ユキムスメ」を選んでしまいました。けど、どっちかっていうと「湯あがり娘」の方が好きかも…。
そのほかにも枝豆の品種には「ユキムスメ」、「湯あがり娘」、「げんき娘」、「ゆかた娘」など、魅力的な娘がいっぱいです。
「ゆかた娘」もいいですねー。
つーか、「さつきみどり」というきゅうり、「小松みどり」という小松菜もあるといいますから、野菜の世界はスゴいです。
野菜の世界はワンダーランドです。
なお、「草刈機まさお」については以前書きましたので今回は省略します。
てことで農業ワンダーランドだ!