en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

縦貫北道路で事故

昨日、すぐ近くの会津縦貫北道路で75台が衝突した事故がありました。
そういえば午後ゼネラルでガソリンを入れて塩川生協に向かおうとしたら通行止になってました。その時は何故通行止になっているのか分かりませんでした。
今朝の地元紙によれば朝7時20分頃の事故だということなのに、午後になってもまだ処理できなかったんですね。
なにせ75台ですから。
原因は濃霧と路面凍結とのこと、以前磐越道でも濃霧による似たような事故があったと記憶しています。
大怪我をした人がいなかったのは幸いでした。
いつも利用してる道路なので気をつけなくちゃね。