en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

猫魔ケ岳からの滑走


昨日、友人4人が猫魔ヶ岳山頂からの滑走を楽しんできました。
オラはスキー場のセンターハウスでサントリーの「コンポタ」を飲みながら皆の帰りを待ちました。
登りはラッセルに苦労したみたいで、いつもなら30〜40分の行程が1時間近くかかってしまったと言ってました。
で、降りは1分弱。それでも未踏の新雪ってのは魅力的ですよね。
てゆーか、オラは年と共に急斜面がコワくなってきて、昨年、一昨年と山頂には行ってません。山頂直下は、林間のメチャ急斜面なんです。
ということで、
退院して数日経ったわけですが、たった4日ベッドの上に居ただけで体力ってのはけっこう落ちるものですね。1ヵ月後の外来予約もあるし、3ヵ月後の再検査もあるし、ちょっと凹んでいるen-gです。