en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

静養な1日

昨日退院。
今日は特に何をするでもなく、だらだらと1日を過ごしました。てゆーか、なんで入院したかっていうと大腸からの大量出血なんです。
14日、月曜日。いつもよりちょっと遅い10時出発で猫魔へ向かい、到着してすぐセンターハウスのトイレへ、朝、家で行ってきたのに下痢かな… とか思いながら便器に座ったら下痢ではなく大量の出血でした。
ちなみにオラは痔ではありません。
てことで、とりあえずはスキー諦めて中央病院の休日外来に行ったってわけです。
で、入院。
そして点滴。
出血が止まったのは翌日の昼頃でした。
それからの検査だったので、すでに血は止まっているし内視鏡でも出血箇所は特定できませんでした。が、大腸憩室からの出血であろうということでした。
ここからの出血は時として大量出血になるそうで、輸血しなければならないこともあるそうです。
3泊4日の入院でした。
そこでちょっと心配な新たな問題が見つかりました。
それは後日再検査ってことです。
3ヶ月経ったら来てくださいといわれました。