en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

タイヤ交換完了

昨日の午前中は天気も良く、暖かく穏やかだったのでタイヤ交換をすませました。といっても、今まで履いてたタイヤもスタッドレスではあるんですが。
愛車ランサーのタイヤサイズは195/55R15。このぐらいのタイヤって8,000〜10,000円程度だと思ってたんですが、オラのタイヤは倍ぐらいしたんですよ。
で、ネットで調べてみたら、同じ195/55R15でもケツに85Vと85Qと付くのがあって、Vの方は8,000円程度なのにQの方は20.000円もするんです。
Qって何?
昔、Qという名の北茨城在住フリーライダーがいましたが、彼との関係は不明です。
旦那、教えて。
とゆーことで、今朝は愛車ランサーにうっすらと雪が積もりました。