en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

インソール補修


以前使用していたブーツ用に、阿部スキーで作ってもらったインソールです。
そのまま新しいブーツに入れ替えて使っていました。
昨日、箕輪で滑っているときちょっと違和感があったので抜き取ってみたら母指球のあたりがすり減ってハゲちゃってました。

↑ 裏側です。やっぱ母指球部分に一番力が掛かっています。ホントはつま先から踵へ荷重を移動させなきゃならないんでしょうから、年がら年中母指球に荷重してるってのは変なんですね。
夏、てっちゃんに会ったときアッププレインの話を聞いたのですが、高価でなかなか手が出ないです。
てことで、とりあえず靴底補修材で補修しました。
余裕ができたらアッププレインに行きたいと思う今日この頃です。

どうでしょう。
だめかぁ…^^;