en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

『緑資源幹線林道事業米沢・下郷線』

雄国沼へのシャトルバスの発着場になっている萩平駐車場の目と鼻の先に、わずか400mのきれいに整備された通ることの出来ない道路があります。
緑資源幹線林道事業米沢・下郷線』というんだそうです。
てゆーか、400m分しか予算が付かなかったんですかね。
『緑資源』って以前に問題起こしてなくなっちゃってるのでそれっきりなんでしょう。
生活道路ではなく、あくまでも林道。てことは林業の振興のための道路ってことですよね。けど、この道路が完成したところで林業の振興には寄与しないような気がしますが。


 ↑ 山の中にわずか400mの2車線道路。最後はどん詰まりですから通ることは出来ません。