en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

ミネロ晴れのち雪

猪苗代が今度の週末で営業終了なのでその前に一度は行かなくちゃね。
てことで行ってきました。
朝イチから2時過ぎまで滑り続けたら最後は立ってるのがやっとになってしまいました。

それはそれでいいんだけど、最近セブンイレブンで酒を買うと年齢確認をされます。
60過ぎの爺さんに年齢確認が必要なのか、てゆーかオラが18や19の少年に見えるのかってんだ!
ところが今日猪苗代の帰りに寄ったセブンイレブンは年齢確認なし。
エラい!
当然です。
そんなわけで未成年者がアルコール飲料を買えないとなると、まずお使いができない。
遠足や修学旅行に行ったとき、お父さんの土産に美味い地酒が買えない。
これってなんか変だぞ。