en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

農業は国防産業です

「くうねるところにすむところやぶらこうじのぶらこうじ」(by寿限無)って昔の人はうま〜いことを言いましたなあ。
てことで、
野田首相がTPP参加に前向きな発言をしたそうですね。
FTAや二国間協定ではなく、なぜそんなにTPPにこだわるのでしょう。
TPP推進を推し進めようとしている前原という人は以前「GDP1.5パーセントの農業を守るために他の98.5パーセントが犠牲になっている」と発言した人です。
一方、安住某は「農業のような平均年齢70歳の産業など保護する価値もない」と言ったと伝えられています。

経済活動でも趣味やレジャーでも、食う物があってこそ初めて成り立つものじゃありませんか。何をさしおいても『食う寝る処に住む処』なんですね。
一朝事あったときに食う物がなかったらどうするのですか。食料というのは大砲や爆弾より重要な武器なのです。