en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

メディア・リテラシー

新聞やテレビを信じちゃいけない。ウソと捏造で塗り固められているかもしれないのだから。
ネット情報を信じちゃいけない。ガセ記事ヨタ記事満載なのだから。
問われるのは受信者側の峻別能力です。
鉢呂大臣辞任ってのは実に不可解極まりない事件です。
このことについて誰がどんなことを言っているのか。
鉢呂大臣を非難し辞任に追い込んだ人たちの発言はテレビや新聞でこれでもかというほどお目にかかれるのだけれど、発言から辞任までのこの流れを不審に思っている人たちも大勢いるはず。
いったい何がホントで何がウソなのかを検証しなければなりません。
金子勝さん

岩上安身さん

江川紹子さん

畠山理仁 さん

田中龍作さん

柴山哲也 さん

日々坦々さん

きっこさん