en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

ラビスパに来ています

以前、
てゆーかだいぶまえのことですが、どっかのテレビ局で(ラジオかも)「雨」を歌った歌謡曲のアンケートみたいなことをやってましたね。
三善英史の「雨」が1位かと思ったらベスト10にも入っていませんでした。
とゆーことで今日は朝から雨。
ラビスパの浴場一面の大きなガラス窓を雨の滴が尽きることなく流れています。
「雨」を歌った歌って、けっこういっぱいあるんですよね。
イルカ『雨の物語』、中島みゆき『雨』、松任谷由実『冷たい雨』…。
オラの世代だと「並木の雨のトレモロを テラスの椅子で聞きながら…♪」という『東京の人』。三浦洸一です。懐かしいですね。
けど、この季節に雨はいけません。雪でなくちゃね。
そんなワケで只今風呂からあがって大広間にてソースカツ丼を注文しました。
いただきま〜す。