en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

テレビを見ながら晩酌です

晩酌の準備してテレビ点けたら、『1番ソングSHOW』ってのをやってました。
『昭和vs平成雨の名曲トップ5』、平成の雨の歌って、なんか聞いたことあるようなないような、わからない歌ばっかです。
オラにとって雨の歌といったら、
三善英史「雨」
ザ・スイング・ウエスト「雨のバラード」
とか、
他にもけっこうありますね。
淡谷のり子「雨のブルース」。これを忘れちゃいけません。
けど、どれもこの番組のベスト5には入っていませんでした。
てゆーか、オラの大好きな桐谷美玲さんがゲストに出てましたよー。
余談ですが、ブルースの女王と言われた淡谷のり子さんが地方公演に行ったときのこと、看板に「ズロースの女王来たる」と書かれていたとか。