en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

12月1日 グランデコ

初滑りはグランデコ。
昨日一昨日とは打って変わって穏やかな天気。
県内トップを切って凸がオープンしました。

けど、一昨日からの雪の影響で何カ所かで倒木があり、道の駅から旧猫魔ホテルまでの間が通行止めになっています。
てことで、凸へは猪苗代経由です。
8時少し前に出発して、リフト1本目搭乗9時10分でした。

青空を背景に西大巓 と西吾妻。リフトの上からフード越しに撮ったので余計な物が写っていますね。

どこかのTV局が初滑りのリポートしています。
(あ、これ盗み撮りじゃないですよ。ちゃんと断わって撮ってますよ~)

積雪は凸の発表で80cm。んー、そんなにはないですねー。
けど、初滑りには十分です。きれいに圧雪されたバーンです。
間にトイレ休憩を挟んであがりは12時半。持参の昼食を食べて初滑り無事終了。
昼食は小さなおにぎりとゆで卵とカマンベールチーズ1切れ。
en-gは市の検診で血糖値が高いと言われたので糖質オーバーにならないように注意してるんですよ~。
ちょっと悲しい!

明日は猫魔オープンですが用事が出来て行けません。ネットで検索してみたら、通行止めは解除になったみたいなので皆々様猫魔の初滑りを楽しんで下さいね~。