en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

Wi-Fiの電波が届かない

Wi-Fiルーターをおいてある部屋から茶の間まで、電波が良く届かないのです。それで途中に中継器を置いていたのですが、その中継器が壊れました。で、ケーズデンキに中継器を買いに行ったのです。店員さんが言うには「このルーターなら中継器なしでも家全体に電波が届きますよ」ということで、BUFFALOのルーターを紹介してくれました。

家に帰ってセットしたら、置いてある部屋の中では電波が非常に強いと表示されるのですが部屋から出るとだんだん弱くなって、茶の間ではほとんど途切れてしまいます。
おいおい!
やっぱ中継器が必要だよ。てゆーか今までのルーターを中継器に転用すればいいのですが取説みたら「弊社親機としか接続できません」だって。NEC製です。買ってきた親機はBUFFALO。
なんてこった。