en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

3月17日 猫魔

本日猫魔曇天微風。

今日から猫魔は全日営業です。
昨日のアルツと同じウェアで行ったら寒かったです。雪質もやっぱ表とは違いますね。

本日B線はパークのみ。

ダルジャンセンターは雪出し作業のためのクローズでした。

雄国第2経由でラ・フォーレへ。
見下ろすと桧原湖は雲の下。

ラ・フォーレは荒れ斜面のまま凍りついていました。
朝の内は快適滑走ではなかったですが、徐々に緩んできて10時過ぎ頃にはいい滑り心地になってきました。

一旦休憩を挟んでB線でパークへ。
ポコジャンぐらいならオラでも飛べる。5~6mなんて中学女子の走り幅跳びの距離じゃないですか。

と、思ったらテーブル落ち。けど、2本目、3本目と調整してちゃんと向こう側まで飛べるようになりました。
よかったよかった。

もう帰ろうかなってときにY氏と遭遇。アドバイスをもらいながら何本かご一緒。
そんなワケで明日と明後日は休養いたします~。