en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

ギターを弾いてみた

友人からギターを貰ったことは以前に書いたんだけど(https://en-g2008.hatenablog.com/entry/20170917/1505601232)、その後全く触っていなくて、けどせっかく貰ったギターだもの、弾いてみようかなってことで弦を張り替えました。

ドレミファソラシドは弾けますが、右と左の手がうまくシンクロしません。
子供の頃、村のおにいさんが観音様の縁に腰掛けて爪弾く「湯の町エレジー」や「酒は涙か」を聴きました。
ギターっていいなと思いました。
あれから60数年、ま、老後の楽しみのひとつとして…。