en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

晩酌やりながら喜多方の地図を見てたんだけど

以前からなんだか曰くありげな名前の沼があるなあと思っていました。入田付にある「無行沼」です。地図には沼までの道路は載っていないのですが、ネットで検索してみたら車が入れそうです。けっこう多くの記事が見つかりました。
↓その中のひとつ「水辺遍路」さんのブログです。

何件かの記事では「むぎょうぬま」となっていましたが、地理院地図には「ゆきなしぬま」と書いてありました。
名前の由来が気になります。
天気のいい日に行ってみます。

大峠

関連するワードでいろいろ検索していたら、「ヨッキれん」さんという方のこんなサイトを見つけました。