en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

運動会を知らせる花火がうるさい

だいぶ前の記事ですが、こんなの見つけました。

記事では「東北に伝わる」って書いてありますが、他の地域では花火(狼煙)上げないんですかね。だったら、どうやって開催するかしないかを知らせているのでしょう。
1年に1回のことなんですけどねー。
うるさいですかねー。

近年になって音に対する苦情ってのが多いですよね。運動会の音楽がうるさい。子供たちの声がうるさい。隣の家の庭の虫の音がうるさい。風鈴の音がうるさい。お百姓さんの農機具(草刈り機やトラクターのエンジン音)がうるさい。盆踊りの囃子やざわめきがうるさい。
て、もう、何が何だか分からない。

少し前なら、安アパートに住んでいると隣室の生活音が筒抜けみたいなことは当たり前にあったけど、いちいちそんなことに目くじら立てなかったですよね。今だったら殺人事件になっちゃうかも。