en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

東山芸妓納涼まつり

こないだの水曜日は鶴ヶ城会館にて「東山芸妓納涼まつり」という催しがありまして、これに参加してきました。
家から塩川までは自転車で行って、そこから列車。ところが塩川駅到着直前でいきなりの豪雨に襲われて、自転車もろとも濡れ鼠でした。着替えなど当然持っていないし、しかたなくびしょ濡れのまま若松へ。で、駅舎内のコンビニでTシャツ買って着替えて鶴ヶ城会館へ。
ということで納涼まつり。
本当なら屋外が会場なんですが、雨の心配から屋内での開催でした。料理を運んだりお酌をしたり、東山芸妓の綺麗なお姐さんのもてなしにも満足のひとときでした。

びしょ濡れのまま磐越西線

テーブルにはご馳走。

お姐さんの踊りもありまして。

楽しいひとときを過ごしました。