en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

12月11日 グランデコ


9時少し前に到着。センターハウス周辺はお揃いのレンタルウェアを着た少年少女で埋め尽くされていました。
どこかの高校の学校行事のようです。
そこでen-g が、可愛らしい(あくまでも主観です)JKにインタビュー。
え「どこから来たの?」
JK「大分」
え「え〜っ、九州の!」(大分といったら九州、当たり前だ)
JK「修学旅行です」
え「じゃ飛行機で来たんだ」(当然飛行機だ。田中陽希じゃないんだから)
JK「はい」
―後略―


とゆーことで、グランデコに行ってきました。昨シーズンより11日遅い初滑りです。滑れるのはセンターコース1本だけ。人工雪です。ちょっと斜度のあるところには拳大ぐらいの凍った塊がデブリ状に散らばっていて注意が必要でした。


途中、修学旅行の子供たちにレッスンしている田端校長を見つけました。
お疲れさまです。
けどしかし、オープン間に合ってよかったですね。はるばる大分から来てクローズしてたらあまりにも残酷。
よかったよかった。


9時のリフト営業と同時に滑り始めました。そこから12時まで滑って、カレーとノンアルで昼食。それであがりとしました。