en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

産経のチョーチン記事

「現職がいるのに総裁選に出るというのは、現職に辞めろと迫るのと同じだ」。
って、選挙だもの、まさしく現職に辞めろと迫っているんじゃないですか。まったくもって意味不明。

しかも、恐いこと書いてありますよ。
現職に逆らって立候補したらその後の人事で徹底的に干されるとか、現職首相を追い落とそうとするなら重い覚悟が必要だとか。
極め付きは、

首相にしてみれば、国政選挙で自民党を前例のない5連続勝利へと導き、各種経済指標も向上させてきたうえ、外交面でも成果を挙げている自分を、何のために代えようというのか

と。
ホントにそう思っているんでしょうね。