en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

サマータイム導入賛成52%

誰だかのTwitterの書き込みに、朝日新聞世論調査サマータイム導入に賛成53%、反対32%というのがあったけど、今ちょっとまだソースを確認していないのですが、これが事実とするならば日本国民の皆々様は記録的なクソ暑さで脳ミソが腐ってしまったんだと思います。
オラは6時起床でパートタイム労働だけど、こんなばかげた制度が導入されたら4時に起きなきゃなんないんですよ。おちおち晩酌も出来ない。
新聞配達のオニーさんなんかは寝る時間無くなっちゃいますね。
時間だけ進めたって自転公転日の出日の入りは変わらないんだから8時になっても9時になっても明るいんだぜ。こんな詐欺みたいな制度に騙されちゃいけない。