en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

4月3日 グランデコ

ベンくんファミリーが凸に来るというので行って参りました。Kナちゃんからもメールが来ていたので行くと返信しておきました。
リフト稼働前の8時頃、Kナちゃんと同時刻に駐車場に到着。ベンくんが来る前に2本程滑ったのですが、ストックで漕がないと滑らないような雪で、もう諦めて帰ろうかってときにベンくんファミリー到着。
気を取り直してまたゲレンデへ。とりあえず急斜面に1本ベンくんがラインを引いて、そこともうひとつの荒れ斜面だけを滑り続けました。ま、終わってみればまずまずの1日。ベンくんが来なければ、朝の2本で帰ってました。
やれやれ。
凸はゲレンデの大部分が緩斜面なので雪が滑らなくなるとどうしようもないですね。客は圧倒的にボーダーなんですが、彼らは滑ろうが滑るまいが楽しそうです。何なんですかねー。



↓センターコースはすでに土が露出


↓凸は大部分が緩斜面


↓コブが滑れただけで良しとしましょう