en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

青春歌謡

青春歌謡ってのがあって、舟木一夫とか西郷輝彦とか三田明とか…。 ま、昔々のことなんだけど。
で、晩酌やりながらYouTube検索して、そんな昔の歌を聴いてたってワケです。
とゆーことで本間千代子。
本間千代子の「三百六十五夜」。これがメチャいいんですよ〜。
もちろんリアルタイムで聴いていた歌ではありますが、あらためて半世紀経って聴いてみて感動。
あの頃の本間千代子さんの可愛らしさといったら、今でいえば新垣結衣、本田翼、はたまた石原さとみ
てゆーか、
そんなワケで晩酌やりながら本間千代子さんと「三百六十五夜」を一緒に歌ってゴキゲンなen-gでした。