en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

ジェイアラートが

朝っぱらから携帯にジェイアラートが鳴り響いて、ラジオのスイッチ入れたら頑丈な建物とか地下とかに逃げろと繰り返し繰り返し言い続けるし…。
この近くにそんなものありません。
けど、飛んでったのは領空の遥か上で落ちたのは1180kmの彼方。
てゆーかミサイル、発射されたら瞬時に弾道を計算してどこに着弾するかが分かるワケでしょ。それなのに北海道から長野まで広範囲に渡って避難するように恐怖心を煽ってさ。
え、計算できないの?
報道によれば安倍晋三は「政府としては、ミサイル発射直後からミサイルの動きを完全に把握しており、国民の生命を守るため万全の体勢をとっている」と述べたと伝えられてますが。
だったらこの騒ぎは何?