en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

テレビ番組って

録画はしたけど見ていないってのがけっこうありますよね。
てことで、晩酌やりながらHDの中を検索してたら「プレミアムカフェ(2)」ってのがでてきて、何だろうと思って再生してみたら、北村英治さんが30年前に『きょうの料理』に出演したときの映像が。で、「仔牛のカツレツ」なるものを作っています。
司会は飯窪長彦アナウンサー。
懐かしい!
つーか、北村英治88歳。
現役のジャズプレイヤーです。
アルバム持ってたかなと思ってラックの中探したら変なのが1枚見つかりました。
『JAPANESE JAZZ FILE』とタイトルされた、北村英治さんの演奏をあっちこっちからかき集めてきたようなアルバムです。
とゆーことで、その北村英治クインテットを聴きながらさらに晩酌。