en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

晩酌はボサノヴァを聴きながら

塩川のセブンで「ビッグコミックオリジナル」を立ち読みしてたら、バックに流れていたのは「コパカバーナ」。
オリンピックを意識したBGMでしょうか。
けど、この曲はブラジルではなくニューヨークの「コパカバーナ」というクラブでの出来事を歌った歌だってWikipediaには書いてありますけどね。
バリー・マニロウの名曲です。
てことで、リオ繋がりじゃないけれど家に帰ったらなんだかボサノヴァ聴きたくなって、「ゲッツ/ジルベルト」聴いてます。
不朽の名盤ですね。
オラはこのアルバム聴くと、わたせせいぞうの「ハートカクテル」が思い浮かびます。 ま、個人的な印象ですが。