en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

「子供の声うるさい」開園断念

市川市で開園予定だった私立保育園が「子供の声でうるさくなる」などの近隣住民の反対で開園を断念したんだと。
ま、いろいろ事情もあるのでしょうが、子供たちの遊ぶ声やはしゃぐ声を騒音としてしか聞くことができない人たちが実際にいるのも事実なんですね。
また最近では、夏の風情でもある風鈴の音や、秋の虫の音なども騒音として捕らえる人が多くなってきたという話も聞きます。

千葉県市川市で4月に開園予定だった私立保育園が「子供の声でうるさくなる」などの近隣住民の反対を受け、開園を断念していたことが分かった。
4/11付毎日新聞