en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

不明熱

不明熱とは「発熱が3週間以上続き、38.3度以上の発熱が数回見られ、1週間の入院精査でも原因が分からないもの」と定義されているのだそうです。

けど、オラの場合は確かに6月に入院したときは発熱が3週間続きましたが、その前4月5月と2回、1週間〜10日程の発熱がありました。その後も10月と11月に2〜3週間の発熱があり、定義でいうところの不明熱とはちょっと違うような気もします。
反復性発熱または周期性発熱というのもあるみたいなんですが、ネットで検索してみるとこれは主に小児の病気のようで、これにも当てはまらないような気がします。
今は平熱です。発熱と発熱の間の無熱期ということなのかも。いろんな検査をしたのですが原因が特定出来ず、経過観察中のen-gです。